2009年03月17日

3/17(火)

今日は風太さんと平さんと3人で おでかけ と言う名の
グリーンズさんへ行く予定。まちあわせ少し早くついたので日記を書いてみました。ちらちらちらしが どんどんみな様の手元に行きますように。
黒ハート届けーこの想い黒ハート

ありす


今日は地味に黒えんぺつで日記書くよ。もう10日も声が出えへんで、おっさん、又は、オカマちゃんボイス。なのに半袖。でも春ね、半袖も寒くないわね。えんぺつは黒いけど、親指は緑色。なんでって、ちらしをなぶりまくったし。今どきインクの色が手に付くなんて、おどろき。ひと昔前の新聞みたいやん。
そうそう、今日は久しぶりに会社に行った。社会人ってイヤね。久しぶりに行ったら、やまもりやる事あってイヤやわ。体力低下でしょっぴり弱気の ばろちゃん でした。


今日2回目の日記 ありすです。
今日はひさしぶりにすてきな女の子ぴかぴか(新しい)2人ぴかぴか(新しい)フラリ事務所に来てくれました。あと こじょ とまた×2 久しぶりに逢えたのでウキウキしました。わーい。
今日もいつも ひとはん&ぴかちゅー ごくろうさま黒ハート

ありす
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年03月15日

3/15(日)

コジョー。2004年29ページ目の○〇○さんの日記とは、どれでせう?
ひとはんと探したけど見つからんかった。


posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年03月14日

3/14(土)

今日はホワイトデーですね。
今日は事務所に来たら町さんや森川さんがいて、ひとはんと風太さんとひらちゃんもいました。
すこし文具を買いにおつかいに行くついでにムジカジャポニカやレインドッグスなどチラシを持って行きました。
そろ×2いろんな所でチラシがみれるかな?
夕方すぎにモーリーが素敵スイーツを差し入れてくださいました。ありがとうございます。
女の子は甘いものに弱いですね
0314 morry-arigato  IMG_3891

ありす
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年03月13日

3/13(金)

事ム所に来たぜよ。
風太さん、ポパイと奮闘。
只今、お絵描き大会をしています。
おしいんです。あと少しでポパイやねんけど、
なんかちゃうexclamation×2 ごにょごにょ。
ポパイはウィンク上手で、おちゃめさん。
鼻とアゴを間違えたのです。にやり。

グティ子
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年03月11日

3/11(水)

今日はバイトが休みの為、お昼に来ました。
せっかくなのでイチゴを風太さんと今日来る予定のNEWな女の子と食べようとウキウキで来ました。揺れるハート
来る途中で ひらがなで「はるいちばん」と言うお店を見つけました。
シャッターがしまっていたので次回なんのお店かチェックです。
目キュピーン

ありす


新しい仲間が連日やって来ています。
昨日は雑貨屋さんと服屋さんのバイトをかけもちしている、素敵女子。お手製のアクセサリーが可愛かったぁ!作り方を教えてもらいたいです☆
今日は、去年会場に遊びに来ていて、風太さんが日頃から“若い人に伝えたい音楽”とおっしゃってる気持ちを、自然とキャッチしはったとお見受けする女子。同じ空間にいる こちらまで嬉しくなってしまう、微笑ましくてあったかい風景がありましたー。
0311-1 nii-san IMG_3793
ところで。
皆さんは自分の食の好みを何と表現しますか?
うどんを食べる時に「トッピングは昆布!」とおっしゃる風太さん。トッピングをしてくれるうどん屋さんは、今はもぅないのですよ…なので、とろろ昆布を持って来ました。そしたらね、「これ、俺の趣味。」と一言。
0311-2 f's shumi IMG_3794
初めて聞くその表現に、皆でビックリ。この場合「趣味」とは正しい表現なのでしょうか…ご存じの方は掲示板などで教えてください。
さて、間もなくチラシやポスターのお届けが始まります☆
ジャンクフードは少し控えて、身体に良いもの食べましょうっ。

ひとはん
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年03月09日

*

祝春一番2009
中川五郎とエンジェルオーケストラ
子供コーラス隊募集


♪練習:
 日時-5月3日(日)午後2時集合、午後4時終了。
 場所-服部緑地野外音楽堂 楽屋裏の池の横の広場
 指導-中川五郎が直接、指導致します。

♪本番:
 集合-5月4日(月)午前9時 野外音楽堂 楽屋受付。
 解散-午後4時を予定しております。

♪小学生以下 年令制限なし
♪母親同伴可(父親不可) ←ステージ上は、です。

中川五郎オリジナル作品を本人と一緒にエンジェルスカイオーケストラの伴奏で歌いたい子供サンを募集します。

4月30日(木)までに「春一番オフィス」に電話orメールで申し込んでください。
「歌うこと」に自信のあるヒトは当日、本番で飛び入り参加してくださってもO.K.です。みんなで一緒に歌いましょう!!


☆春一番オフィス
 電話  06-6364-1590 (13:00-22:00)
 メール info@haruchiban.sakura.ne.jp
 FAX 06-6364-1591 (24時間受付)

 担当:福岡風太

 

posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年03月08日

3/8(日)

ただいまexclamation×2
帰って来たぜよ。皆、元気そうで嬉しくなりました。
風太さんのハイライトの匂いが なつかしくて
ちょっぴり嬉しくなったのです。
そんな3月8日。

★グティ子★


ようやく事務所に来れました!!
2月は今までかかった事のないインフルエンザにかかってしまい
くすぶっておりましたが、ちょっと復活しました!!
(そのまま花粉症に突入かも…)
今日はなつかしい顔や新しい人にも会えました。
もっと色々な人と顔をあわせて、
本番に向かっていければいいなぁーと思います。
皆様よろしくですー!!

川ネエ


皆さんと入れ違いだったことを、20:00すぎに来所して知りました…。
でも来て良かった。
チラシ刷るように印刷屋さんを色々調べる。
んーやることって身近にあります。た。
今から十三へチラリ寄って帰宅しますー。
またねー!
おいしいごはんや旅の情報はコチラまで!
              ↓↓
              コジョ
ひいらぎの花、初めて見たわ。キレイだわ。
0307-3 柊南天
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年03月07日

3/7(土)

今日は事務所に来たら ひとはんと ばろちゃんに逢えました。
久しぶりに ばろちゃん にえてうれしかった。
この時期になると なつかしいかおに逢えるのはうれしい

ありす


ありすっちょーんに会えました。遅くなりましたが、あけましておめでとうございまして今年もよろしくお願いしますm(_ _)m ←おそっ。
おそすぎる。もう春。
家の台所にお花いっぱいでね 珍しく持ってきました。
お花屋さんには売ってない枝ものです。
0307-2 なんとか桜
しかし、和ものなので…。花はあるけど華がない バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ありすっちょーんが持ってきてくれた洋花は華があって美しい。かわいい
アマリリスとか入ってるよん。思わず歌っちゃいました。
♪♪ラリラリラリラ〜〜〜しらべはアマリリス〜〜〜♪♪
0307-1 baro kado IMG_3790
ほんでねぇ、さっきの話題なんやけど、昨日は久しぶりに寄り道しやんと、まーっすぐ家に帰ったら、晩飯が大好きなカレーライス!!
うちは、黄レンジャーに負けへん自信があります。カレーライス大好き黒ハートです。3杯食べた。今もまだ、胃もたれしてます。
「おカンがびっくりしとった」って言うたら、アリスが「おカン違てもびっくりするわ。」とツっこみ入れてくれました。太らないように気を付けます。
そーそー、今日のさし入れは、愛社精神たっぷりの縞シャツチョコ。
♪今日も安全 ****♪♪←社歌。カセットあるよ。聴く?
また歌っちゃいます。何度も歌っちゃいます。これもまたアリスのさし入れがステキステキで、うちのものは全てみおとりしちゃいまする。しけっバッド(下向き矢印)
さてさて、紙もったいないし、日記終ろ。

ばろ
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年03月05日

祝春一番2009 スタッフ大募集!

「今年のポスターチラシが出来上がってくるぞー!」号

今年も、今年は「私の、オレの春一番を創るぞ!」と意気込んでいる、有志スタッフの皆さん。
3月20日 春分の日がチケット発売日に決まりました。
今年は「おまけの日」が増えました。「何でやねん?」は春一番オフィスでケンケンガクガクやりましょう。今年のチーフは風太がやります。「何でやねん?」は事務所で話します。電話でいてることを確かめて、皆さんそろそろ事務所に顔を出してください。

チケットを直接、手売りして下さる「有名水商売店」も増えました。新しい発見を求めて、大阪、神戸、京都の街へでかけましょう。ポスター、チラシ、チケットを持ってウロつきましょう。パソコンやケータイだけに頼らずに、生身の人間同志がコミュニケーションを確かめ合う、生(LIVE ライブ)の時間を大事に作っていきましょう。

福岡風太


…不参加表明をされておらず近年スタッフ経験をされた関西圏の皆さんにメールもお送りしました。メールアドレス変更や設定の関係で届いていない人もいます。ご存じでしたらお声がけもお願いします☆(事務所番より。)
posted by 祝春一番2009スタッフ at 21:37| 日記

2009年03月04日

3/4(水)

ひらさんが八朔を買ってくれていたのを、
今日やっと食べれました。まいうー揺れるハート
みかんといえば、八朔です。
誰が何といおうと。

ピカ
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年03月02日

3/2(月)

ぴかぴか(新しい)今年初ぴかぴか(新しい) オフィスにきたよ黒ハート ありすです わーい揺れるハート
今日は風太さんに久しぶりに逢えてお話しながらお茶しました。
今日はコジョの“女を武器に生きる術”を風太さんから聞いて
うちもがんばろうと思いましたわーい(嬉しい顔)
今日もすこしさむいですが明日はひな祭りですねー
今年もよろしく黒ハート
0302 arisu
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年03月01日

3/1

今日のお昼はカニを食べたのです。
無口になりました。
おいしいのですが だんらんが遠のきます。
ここでコンビニグラタン食べました。
おしゃべり止まらずワイワイ ガヤガヤ

だんらんでした。
0302 hira IMG_3780

生々しいカニ姿になってしまった … ↓
0302 hira IMG_3781

posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

3/1(日)

東京でも「祝春一番2009」のプレイベントをやります。
1971年の第1回目から出演している、大ベテランの「加川良さん」に3組の「子供世代」('09 5/2〜5/6 大阪:服部緑地野音に登場する人達)が挑戦します。
**********************************************************

東京春一番」2009 fuuta produce
<おめでとう club Que 15周年!!>

'09 4/15(水) 下北沢 club Que
18:00 open  18:30 start
前売 ¥2,500 当日 ¥3,000 (Drink別 ¥500〜)
出演 
・加川良(vo,g)
・グッバイマイラブ
(佐藤良成(vo,g)exハンバートハンバート / 村井健也(vo,d))
・島崎智子(vo,pf)
・マーガレットズロース
(平井正也(vo,g) / 岡野大輔(vo,b) / 粕谷裕一(vo,d))
                       (アイウエオ順)

問合せ
下北沢 Club Que 03-3412-9979
春一番オフィス 06-6364-1590

**********************************************************
1995年に16年振りで復活して以来今年は通算24回目。
年の順を無視して天国へ旅立つ「春一番」の常連出演者もいましたが、それ以上にこの国は音楽産業に関わる人口が増え続けています。10年くらい前までは「音楽家」という職業も「プロ」とか「アマ」とか区別、差別がクッキリシャッキリ分かれていたように思います。
「カラオケ」の普及や音響電気器機の急激な発達のオカゲでLIVE現場も多種多様で、コンサートホールからライブハウス(あくまでも自称)カウンターBar(「流し」の人はまだいたはるのかなぁ?)や街の公園、道ばたにまで音楽の生演奏の場所は際限がない。「コンサートツアー」という言葉では、その実体も想像がつかない世の中になってきた気がします。
音、映像の収録作品もウンコやオシッコみたいに世界中(電気がある所)に垂れ流し状態で、自分の趣味や好みに合う作品を選ぶのもタイヘンな世の中になってきました。

 エーイ!メンドクサイ!考え出したらキリがない!
 オレは オモロイコンサート を創るぞ!
 「お客さん!損はさせませんヨ!」
 「ホンの少し、お金と時間を使って下さいネ」

  '09 3/1(日)福岡風太



※下北沢 Club Que 15周年記念イベントのフライヤーより、、

 大阪名物「春一番」第1回目は1971年。9回やって、1995年に16年振りの大復活。今年は通算24回目の開催。古老の出演者の顔ぶれは変わらないけど、毎年新しい。若いアーチスト達よ!かかってきなさい。一緒に勉強いたしましょう。不良少年&少女達の魂は永遠に不滅です。
 音楽、芸術、芸能、演芸、文学・・・全ての創作ジャンルを一緒腐(いっしょくた)にした、お好み焼きみたいなコンサートを観に来て下さい。
                '09 2/24 福岡風太(60才)


***********************************************************

そしてSUN HALL編もあります!
それはまた次回・・・
2009プレ@ SUNHALL CCF20090301_00000.jpg
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年02月26日

2/26(木)

出演者さんの表記を1箇所修正しました。
注意しないと気付きづらいものでした。
でもそれは出演者さんに失礼になる、よろしくないこと。
細かさなんて関係ありません。
しかし、こういう場合も更新チェックをされている皆さんのところへ
そのお知らせは発信されているのでしょうか…ね?
追加ならともかく、申し訳ございません。

表記につきまして。
HPで調べたり直接ご本人にお尋ねし、注意していますが、
万が一、誤りがございましたら、どうか教えてください。
よろしくお願いします。

そんな事態で、HP部長に教えてもらったことを初めて実践することに。
出来たよ、部長!私にも。 日々前進なり。

 ひとはん


つづきまして。 コジョです。
ちらっとしか時間がないですが、寄ると、
何かを得られるここ、春一オフィス。
今日は、"女"を武器に生きる術を取得しました(笑)
0226 kojo

 こじょ


昨日はニアミスで一人、外でコンビニ弁当を食べましたが、今日は、いた!いた!プリンたべた。
今年初日記です。水晶探そうと思います。

 じゅんいち
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年02月25日

2/25(水)

嬉しいメールが届きました。
有志スタッフの応募です。
還暦をこえておられる人生の先輩からでした…凄い。
その前向きなお便りに感動しました。
帰り仕度をされていた風太さんでしたが、早速お返事を書かれました。
手に職をお持ちなので、きっと“大人スタッフ”(注釈:◎)ですね。
お会い出来ます日が楽しみです♪

去年のその分野の“大人スタッフ”も素敵でした〜
その動きがカッコ良くて。
思わず仕込み作業をちょっと休み、
尊敬の眼差しを送ってしまったほど☆
0225 revised Carpenter
注釈◎:我々素人スタッフと違う、各専門分野のプロや、
70年代などの先輩スタッフを勝手にそう呼んでます。

ハトヒン
posted by 祝春一番2009スタッフ at 01:00| 日記