2009年04月08日

4/8(水)

今日、初めて事務所に来た羽根です。事務所が出来て以来、一度も来ていなかったわりには、一人で来れたので、ぶっくり!
今年もそないに本番来れませんが、来れる日はがんばる予定です。
また、事務所に来ます。何を手伝えるかわかりませんが、できることをやろうと思います!!
ではまた〜

羽根
0408 micky to micky IMG_3996

今年はどういう縁なのか、復活スタッフが多いのです。羽根ミッキーもその一人。で、なぜか風太さんは何も見ないでミッキー☆ウスとポ※イの絵が描けるとご自慢で、いきなりお絵描き大会になりました。挑戦者は羽根ちゃんとありすさん。さて、上手なのは誰じゃー。作業もそれ以外も本気で遊んでますよ(笑)それが、ごっつええ感じ。0408 IMG_39940408 IMG_3995

posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年04月06日

4/6(月)

会社休んで御所でお花見してきた ばろ です。北朝鮮がおかしな事してるっていうのに、皆、のんきですなぁ。御所はお花見客でいっぱい。外人さんもいっぱい。御苑の中で中国の人達が無許可で撮影をしていたらしく、おまわりさんが出動しちゃってました。でも日本語が通じてない〜〜。困ってしまってわんわんわわーん♪わんわんわわーーん♪
言うとくけど、事務所に持って来た桜は花見で折ってきたんとちゃうで。お家から持って来たんやで。リポDの瓶に入れて持ってきたんやでー。栄養まんてん。きっと長持ちするでしょう!!
うちが来るとねぇ、人が少ないのよねーん。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
色んなひととお喋りしたいのになーー、週末は賑わってたみたいなのよねーん。ざんねん。次はいっぱいですよーに。

京都隊長(自称)改めチラシ女王ばろ様。



みってらに2回もフラれました ぷーーーーーーーーんむかっ(怒り)

*ら

↑1回目はお休みの多い日曜に…今日またトライしたら、どうも前日の某所でのお花見のせいか、開いてないお店だらけだったらしいですゎ…ざんねんっ。 
補足:ひとはん


今日は地図をサクサクふやしました。事務所に来たら風太さんが東の街から帰ってきてました。おかえりなさい。
Newメンズにも逢え、京都隊長ともお話できてわーい(嬉しい顔)平日の夜もみんな来てくれるのはうれしいです。みんなに協力して行ってもらいたいぴかぴか(新しい)ステキぴかぴか(新しい)なお店がたくさんあります。ぜひ お力をかしてください。あ!!今日おがっちが用意してくれたスタッフのぴかぴか(新しい)あかしぴかぴか(新しい)?シルシ?を作りました。楽しいからまた家でもやりたくなりました。うわさのSHOPへ今度見に行きます。
ばろちゃんも書いてたけど平日はどうしても人が少ないからナカナカおしゃべりできなくてさみしいですね。日記とかBBSよんでくれてるみなさま黒ハートありがとう。

ありす


寒さも和らぎ、ようやく桜の蕾がほころびましたね〜風太さんのご実家からさほど遠くない所に桜通りがあります。
その見事な咲きっぷりに感動することしきり。感動すると心が浄化されて頭もクリアになっていきました。さて今日も、春一の準備にかかるとするかぁ♪「見ごろやで〜」と教えてくれたスタッフに感謝。
0406 mino sakura IMG_3979
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年04月05日

4/5(日)

気づいたら今年初めましてです。
ピカチュウの話を読んで思い出したことが…
私が慣れないJR大阪駅で外国の方に切符の買い方を聞かれ、ジェスチャーで教えたら、10人ぐらいの団体でビックリ雷
みんなに教えて、その流れで茨木への行き方を聞かれ、それは私の語学力では伝えきれずにホームまで動向して、電車を見送りました。
で、ホームから下りてふと…!?!?新快速に乗せてしまっていた事に気づいたあせあせ(飛び散る汗)
日頃阪急の私は、茨木に新快速が止まると勘違いしてました…すまぬ…スマヌ…
旅行中の人の優しさは何よりの想い出になります。
自分も身にしみてわかっているのに、悪い想い出を作ってしまいました。
この場をかりて「ごめんなさい。」
悪気はなかったのよぉーーーーー

デンマークで電車の車庫に入った女 くーちゃ

p.s.私もフレンチトーストいただきました。
  ごちそうさまです。ありすさん。

0405 ogacchi nuno cut IMG_3956良いお天気・ポカポカ陽気でカンカン塗りしようと思ったのに…ああー私のバカバカ ポカポカ
100均に心うばわれ長居しすぎ。。。
だってカワイイ ブックエンドが…スポンジが…ファイルが…
イヤイヤ、ちゃんとボタンキットもゲットしてきましたよぴかぴか(新しい)
のりちゃんの助けのおかげさまで、布カッティングも終了いい気分(温泉)
(のりちゃん おつかれさん)
あとは皆さま、お好きな布でカパっとひとつ、作ってくだされ。
ついしん:フレンチトーストにオムスビにチョコクロに…みなさま ごちそーさまです揺れるハート

おがっちょ


0405 noriko kannuri IMG_3960今年初ぴかぴか(新しい)日記の紀子です。
皆さんこんにちは。
今日は、おがっちさんとボタン作成お手伝いるんるん
灰皿カン塗りをしました。あぁ楽しい
BOB DYLANのDVDをみながらゴソゴソするなんて、なんていう幸せな感じ…ハートたち(複数ハート)ホワ
ありすさん手作りのフレンチトーストとおにぎりの美味しいこと…!
ごちそうさまでした。
チョコクロもおいしかった〜!!食べてばっかり。

紀子


ご好意でいただいたパソコンの設定に活躍中のHP部長。くわえタバコがサマになっていて、かっこよいですなぁ。仲間から学べることは沢山ありまして…初めて知り、それが自分にも得られた時の面白さをも教えてくれるのです
0405 morry newpc setting IMG_3949
その後ろではスタッフの“しるし”作りが進んでおります。可愛い布がたくさんま〜るく切り取られていきます。いやはや、仕事じゃこんな楽しい思いつきをカタチに出来ることって、ありそうで、なかなかありませんよぅ
0405 ogacchi noriko botton IMG_3955
そんでもって、カンカン塗りも個性が出ますね〜。芸術家肌ののりちゃん。その色使いに惚れ惚れしました。
思いついたまま、感じたままのことが筆を通して次々に彩られていきました。
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年04月04日

4/4(土)

来る途中、道を聞かれて答えました。
一日一善。良いことをした。
しばらくして、遠回りの道を教えたことに気づきました。
もしや、悪行…?
まあ、いいか。プラマイゼロってことで。
ずっと買い逃していた、いいにおいのする化粧品もやっと買えました。
薬局で売ってる安いやつを使うと、肌にも悪いし、ストレスたまります。
テレビで「バカ売れ」って言ってたのにー。
手がべたつくばかりで、ちっともしみこまん。ささやかな幸せを大事にしよう。
今日はもうひとつ、ありすさんの作ってくれたフレンチトーストが。幸せだ。

ピカー


♪〜チャカチャンちゃんチャンちゃん〜と思わずお囃子をつけたくなるハサミ技を持っている、ひらさん。
綺麗な色のフエルトから「春」が次々と生まれます。スタッフのみなさん、これをつけて「春一番」しましょう〜
0404 hira haru cut IMG_3946
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

4/3(金)

今日は仕事がおわって来ました。
ひさしぶりに早くきたのでドコモポイントウキウキ

素敵なメンバーです。
アベSANと ひとはんと りえちゃんとぴかぴか(新しい)インドシぴかぴか(新しい)
ひらchanと観黒くんとわんさか犬
ベーカーさんとシカゴロックの方が来てくれはって すてきなもんをくれはった黒ハートワーイワーイ
黒ハートたのしいね。事務所ってすてき黒ハート
チラシをそろそろまけてない所
チェック×2やでー!!

ありす


改めまして、はじめまして、久保いんどし由紀子と申します。
オカヤマではなく、ワカヤマから帰って参りまして、
やっとこれた感、満ちくりんのメンツで心泣きしておる所です。
JR和歌山駅下車 東口出口バス停「紀伊風土記の丘」行きのバスに乗り ゆらりゆられて20分ほどで「次は〜終点 紀伊風土記の丘 喫茶ピュア前〜♪とアナウンスされましたら、そこで下車し、喫茶ピュアレストランの扉を開けてみてください。カランコロン(キタローじゃないョ)私めが「ユキちゃ〜ん」と呼ばれながら「いらっしゃいませ〜♪と働いております。
私はまだまだ はたをらくにはしていませんが…損はさせません。ピュアこそ私のみつけたおもてなしの本トの姿の居心地好く見せてくれるフンイキの処デス。お立ち寄りくださいませ。タイミングが和えば…気が向いたら…純心よりお待ち申し上げております。
あなたの心のオアシス 
 あなたの心の指定席
 いらっしゃいませ。

今年こそ、よろしくお願い致します。
ペコリンチョ黒ハート

喫茶ピュアレストラン 久保いんどし由紀子


今日は風太さんが東京へ行かれているので阿部さんが事務所でスタンバイ。そこへ懐かしい人がやってきました!お客さまからも「あの娘は?」とお声のかかる彼女は今年、会場におりますっ。
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年04月02日

4/2(木)

昼間に来たぜべいべー。
たくたくだぜべいべ〜。
昼間はのんびりで、
風太さんとおしゃべりいっぱいしちゃったハートたち(複数ハート)うふ黒ハート

ばろ
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年03月31日

3/31(火)

西村培です。
よろしくお願いします!
0331 kuzen no bob boom IMG_3928

事務所の扉を開けた途端、めっっっっっちゃ久しぶりに再会出来た人がっ!いきなりテンションが上がりましたがな。つーちーかー!!この人がおるだけで何やワクワクしますわ〜。自己紹介シートを覗いてみたら、かわいいイラストでいっぱいでした☆

その後ろではシャー、じょきじょき。めりっ。ピカちゃんが工作をしてました。
0331 katagami IMG_3919
お!ポスター、チラシをネコちゃんに託すための外箱を、誰もが簡単キレイに作れる型紙を製作してくれてました。初めての挑戦なのに、いきなり綺麗さ完璧な型紙!すげ〜。職人、現る。知らない一面の発見でした。
0331 pika danball IMG_3930

『ぐるり』で東京のライブ情報をチェック☆されている風太さん。まだ行ったことのないお店の話を聞きながら、思いを馳せらせるばかりですー。
0331 gururi schedule IMG_3912
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年03月30日

3/30(月)

チラシやチケット、ポスターをお届けする先に飲食店も多くあり、かーなーりー誘惑されますっ。
仕事帰りにお届けに行くと、いい匂いに思わずおなかが鳴って、もぉ〜たまりませんっ。
事務所に居る皆にテイクアウトでお裾分けすることにしました。ふはー!美味しかった☆

事務所に到着すると、サクッと進んでいる作業がありました。
じゅんいちくん、ずるい・・・と思いきや、缶塗りをしたい人がコラボできるように、下地だけ塗っておいてくれてるお気遣いバージョンもありました♪紳士やね〜私も遅れをとらぬようにしなくちゃ!
会場の席の合間を彩るカンカンの色塗りが始まりました!
0330 kankan-ironuri IMG_3917
遊びに行くエリアにお届けに行けるよ!と事務所に立ち寄ってくれた、あかりちゃん。
お届け先の素敵さを次へ伝えるためのシートに行き先を書きかき☆
0330 otodoke-akari  IMG_3913
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年03月29日

3/29(日)

ありすです。今日もチラチラポスターチームで
てんのーぉじぃ〜るんるんに行きます。
ランチはおいひいパスタを食べたので元気×2揺れるハート行ってきます。
チラシNewになってますハートたち(複数ハート)

ありす


お久しぶりでーす。きむらりえです。
4月は展覧会やら、京都メトロであるライブでデコレーションしたりで、バタバタですが、出来ることをお手伝いしたいなぁと思って参加させてもらいました〜。
春一本番の時に使う、案内板をつくることになりました。あと、ウェルカムデコレーションと。楽しみだ!
4月の18,19,20日と展覧会をします。
京都の上京区にある光清寺というお寺の離れを使わせていただけることになって。
今回は魂を込めた展覧会といよりかは、割と気のぬけて、パッパラ〜としたものになると思います。良かったら来てもらえたら うれしいです。
グッティが


グッティが、
どないしたんや? りえちゃん。
続きが気になって仕方ないねんけど〜(笑)

ひとはん


「たたみや」さんのお嬢さんが本番は仕事でおそらく参加出来ないという状況なのに、自分の出来ることで参加をしたいと今年、久々の復活です。
会場の入り口とバックステージに彼女の作品が飾られることになりました。どんなんが出来上がるのか、楽しみです。入場されます際に、どうぞご注目ください。
パーカーにチクチクと七色のかわいい糸で描かれた画を見つけて思わずパチリ☆
0329 kimurarie artist IMG_3908

チラシやポスターをお届けするカバンはエコバッグ。
レコード屋さんに本屋さんのビニール袋も大活躍しています♪
0329 otodoke bag IMG_3907
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年03月28日

3/28(土)

こんばんは。グッティです。
先日はお忙しい中パーティに来て下さり、ありがとうございました。
とても嬉しかったですexclamation×2
またゆっくり事ム所に来るので喋って下さい。
皆に会えて、嬉しかったし、楽しかったです。
そして、遠くからでも、愛を受け取ったよ! インドシさん。
本当にありがとうございました。
愛を込めて…ハートたち(複数ハート)

ぐってぃ


こんばんは。グッティ夫 です。
先日はお忙しい中ご足労賜りホンマにありがとうございました。
ちょくちょく自分も来る事があるかと思いますので
その時はよろしくです。

ケンちゃん


こんばんみ。今日はスタッフパス大作戦揺れるハート
ア、 アレ……?? 風太さん、紙のサイズが……あせあせ(飛び散る汗)
とかあったけど、なんとかムダなく大成功 V
フェデ子さんのおかげさまでした。


posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年03月27日

3/27(金)

今日は社会人してきました。それもマジメに。月末ですからね。わくわくの月末ですからね。
しかし、さすが金曜日。ねむたいわ。のんびり阪急の急行で座って居眠りしもって来たのよーん。
ほんなら…事務所来たら…大事件。あ、そうそう。今週、京都隊長(自称。それも隊員なし)自らチラシとポスター配ってきたんやけど、今年はチラシもポスターも出来たのが早かったのか、配ったのが早かったのか。例年は、木屋町・川端・高野川の桜を眺めもってチャリンコドライブやねんけど、今回はサブイのなんのって。桜も咲いてへんし、指はかじかむし。ダウン着用のチラシ配りは初体験。去年なんて。途中暑なって、市内を半袖Tシャツ一枚でチャリッてたのに。あんまりさぶいもんで、いつもはコーヒーで休憩してほっこりしてから帰んにゃけど、ジンジャーチャイで温まってから もうひとこぎして帰りましたとさ。今日もサブイわ。

ばろ



今日来ました。時間ないけどチケット チラシ ポスターがんばろう。ドコモ提供GO-!! GO!!

ありす
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年03月24日

3/24(火)

はじめて日記書きまする。
皆様、はじめまして、お久しぶりです。
略して、はじめりぶりです。
スタッフパス喜んで頂けて何よりです。
どうぞ 宜しくお願いします。




昨晩は有名水商売店デビュウでした。
イッツソーディープ。めくるめく大人の世界!!
ポスター・チラシまきで、貴重な体験をさせていただきました。
また、行きた・・・いね。ゴーゴー!




風太さんのアイデアで、有志スタッフの“しるし”を作ることに。
それを担ったのは、おがっち。モノを創る時のワクワクする気持ちと楽しさを教えてくれました。ありがとーう♪
0324 botton pass team MTG IMG_3903
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年03月23日

3/23(月)

こんばんわんわん。社会復帰に成功したばろです。
とりあえず会社には行きましたが・・・・・。
これといって・・・・・何の貢献もできず。
そうそう!! 3/20のグティコの花嫁姿がっ!!
のりをちゃんのブログに載ってるよーハートたち(複数ハート)みんな、見てみよしー。
プリプリプリティーな、グティコの花嫁姿揺れるハート
幸せまんたんな笑顔で載ってるよー。みんな、あやかれぇー。
んで、今日来たのはね。
スタッフ募集のチラシが出来たんやでぇ。すんばらしい。
さっそく京都隊長(自称)自ら参上手(チョキ)←意味わからんな。
たっぷり配ろう。←日本語?
さてさて。タバコでも吸うわ。せっかく風太さんが
喫煙席作ってくれはったしプーカプーカするわ(-_- y 。o○

ばろ
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年03月22日

3/22(日)

スタッフ募集のチラシを作りました。そこへ洋子ちゃんが思い思いの色をのせていきます。カラフルな彩りは、皆さんの目に留まるでしょうか。新しい出会いに期待!! 

今年初のライブ会場へのチケット販売突撃隊。ドキドキしながらの挑戦ですー。どうぞチケットのお買い求めはこちらで☆
0322 teuri-totsugekitai
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年03月21日

3/21(土)

昨日、夕方に事ム所に来たんよ。
ほんなら大変な忘れ物してしもてん。
昨日は、3/20で、かわいいかわいいグティコの嫁入の日やってん。
おめでとうメッセージ書こうと思ってたのに……ばたばたとして、すぐにパーティ会場に出掛けてしまいましたの。
グティコよかったね黒ハート末永くお幸せにねハートたち(複数ハート) ほんまにプリティなお嫁ちゃんやったわ。
パーティは、やまはっちゃんの隣でね、「ほんま、かわいいな〜うらやましいな〜」と2人して言いまくっていた。
そして今日、またしても社会復帰失敗。社会人失格だな。
今週2回しか会社言行ってへんわ。
だめだめの ばろっぴーでした。
そして今日もおカマボイスのばろっぴー黒ハートるんるん
仲よーくな〜れな〜いのは〜なぜなんだろー
なぜなんだろ〜るんるんるんるんるんるんるんるん

ばろ


きのう、愛するグティの、結婚パーティーにお越し下さったお礼に、クッキーを持ってやって参りました。皆さんお忙しい中、お越し下さって ほんとうにありがとうございました。グティたちに喜んでもらえたのは、たくさんの方々がお越し下さったからぴかぴか(新しい)です。重ね重ねありがとうございましたー揺れるハート
あっ、ミントが来た。ミントが東京に行ってしまって、淋しい想いをさせられて032220mina20IMG_3899
でも、今日は触れるから嬉しいです。

今年の春一事ム所もお菓子がおいしくて笑顔になります。
ごちそうさまです黒ハート

「お好きな方、だうぞ。」と書いてあるノートを頂きます。
どなたからかな?ありがとう。いただきます。

みな


今年はじめて事務所へ来ました。
いつも変わらぬ面々。会えた事に感謝!
昨日はみんなのグティコが嫁にいきまして、みなちゃんの作ったドレスにビックリ
032220mint20IMG_3898さすがやわ
グッティー良かったネ!オメデトウ黒ハート

ミント


花嫁姿の写真はたくさん撮りましたが、載せていいか分からんから、まずはケーキをご覧ください。 ひとはん
0320 wedding cake IMG_3862


チラシとポスターが出来上がり、お届け大阪隊長とお届けへいざ行かん!の準備が進んでいます。
風太さんが直接お届けできないお詫びの気持ちも込めて挨拶状をしたためられました。

岡山から初参加の やなはん。手に職を持っておられるので、事務所の設備の整備をお願いしました。
プロによる鮮やかな手際の良さ。勉強になります。


posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記