2009年12月17日

12/17(木)

さて年末です。

年をとればとるほど時間が過ぎるスピードは加速していきます。
この間「ハルイチ」が終わったとこやと思てたら、もう来年の準備がどんどん進んでいます。今年は東京の家に帰ってる時間もほとんどなくて、愛車フォード君の駐車場も箕面に移したくらいの大阪生活でした。
 秋からは あべちゃん企画の春一番主催制作コンサート(ライブ)をいっぱいやってきました。「音楽」というジャンルだけではなく、映画界もお笑い界も…すべての芸術芸能界ではシロートとクロートの境界線がアヤフヤになってしまいつつあります。
「音楽」だけでメシを喰うのはどれだけ大変なことであるのか、ということを「ハルイチ」では表現してきたし、これからもオレ達世代(「団塊の世代」あたりの人達)はメッセージを発信し続けます。

虎は虎を殺さない。

どこよりも早い新年大宴会を開催します。阿部登が仲間達と自分の誕生日(1950.12.10)を勝手に「オメデトー」してきたお祭りです。「Magic ANIMALS(mainVo.あべのぼる)」は20年も前からあったのですよ。バンドの歴代メンバーは50人にもなるでしょうか?(GREENSの社長 鏡孝彦サンもギタリストで参加してます)「オヤジバンド」とかを、お気楽にやってる場合やないのです。ホンモノの日本語のROCKやFALKは誰がやり続けるのでしょう?(歌謡曲や芸能界の皆さん、ゴクローサン!)

NO WAR

 地球は消滅しかけてます。日本なんて国はオレ達が目の黒いウチに、もうすぐ滅亡しそうです。
 チョッと待て!戦争やめんかい!
 今日を生きてる日常はゲームやないんですよヨ。テレビゲームとか、パソコンゲームとか、ケータイゲームとか。人が人を手でたたいたら「痛い!」んですヨ。武器を使えばホンマに死んでしまうんですヨ。
 お金持ちがお金持ちであり続けたいがために地球上から戦争が無くならないのはナンデヤネン?

2009,12/17(木)福岡風太

1223 web-chirashi
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記