2009年05月07日

5/7(木)

17:03
みなさまおつかれさまでした。
ステージ班になってとってもキンチョーでしたが、無事終わってよかったです。
スゴイ方々のギターにさわれたり、幸せでした。
ああMagic Animalsがすごすぎて、目に焼き付いております。ああ大阪に住みたいです、みんなズルイです。まあでも気軽にきます。すぐに戻ります。ありがとーーう、さよーーーーなら。
0507 aya CA3B0001

 松井文

21:00ジャスト
物販のシメの作業をしに、春一番事務所に帰って来ました。ただいまー
でもね、作業よりも、バクとアリクイの違いが気になったから、モーリーさんに調べてもらいました。
バクとアリクイで一冊本が書けちゃうっ!
あ 帰り、原稿用紙買わなきゃっ
よーし。(用紙だけに)
お後がよろしいようで…

 みな揺れるハート

posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年05月06日

5/6(水)

くもり 最終日
9:10 
寒かったら楽屋に人がいっぱい。
紙コップが足りないらしい。
ホワイトボードを描いたらさぁ出勤!
チョコは相変わらず人気みたい。
いってきトイス!

 コジョ


10:10
ありすです。今日ははれます。晴れるよ。わーい(嬉しい顔)ウンウン
しあわせかんじながら最終日。
イエーイって言えー!!みんな毎日ありがとう。
毎年最終日パンを失敗するのゴメンふらふら


13:00
早いなー。もう1時まわっとるがな。
今回は1日長いと思って毎日まじめに帰ってたが、昨日はムジカジャポニカ行っちゃった。夕凪さんもいてはった。
で、今朝夕凪さんと会うたら「こんばんは」と言ってしまった。
「昨日のつづき?」と返されてしまった。気をつけます。

 ばろ

14:10
風太さん(もどき)と写真とりたい人!!
キロクチームで記念撮影できるよー。
色っぽい風太さん(もどき)と一緒に写ろう!!

 ばろ


14:25
小雨が降ってきています。
会場内は、傘の人とレインコート半々くらい
えっと…
コーヒーが旨い。Byモリソン らしい。
何杯でも飲める。Byモーリー らしい。

えーっと…今年は携帯の落とし物が多いです。
風太さんに言って、ステージからの呼び掛け。それでほとんど持ち主が現れます。よ。
あーん1日があっちゅー間。
毎年思うけど、最終日になると、一瞬一瞬が大切になるね。

 コジョ


今日はのんびり。
ちょっとひんやり。
最後でしょんぼり。
明日はぐったり。

 マカロン


14:55
あーというまに、3時前や〜!初めて、スタッフらしい、仕事をさせてもらってるけど、今まではしゃぎ回って、遊んでいたのが少し申しわけなくなるくらい大変です。今年の春一は、毎年いじょうにいろんな体験をしています〜。わーい(嬉しい顔)
 
 RIKUO


15:30 
ハァ。フゥ。寒いね。時間が経つのは早いね。
もう最終日かー…。
本部にいると、今なにやってるのかわかんないのね。
持ち場に戻りますん。
そういや、今年はム○デがこんにちはしなかった。よかったよかった。

 ピ


16:20  
雨がさらさら降ったり止んだり。
すーさんが客席の階段が雨でスベるよって教えてくれた。
会場係さんがすばやくふいてくれた。
それでも雨のヤツったらしつこいから、「足下注意」の看板をりくおくんたちが作って会場のいたる所に掲示してくれました。
最終日。
お願い。ケガはなしにしてー。
追伸:アベさんが「お前らの力で雨を止める」と。
以前も雨が降った時、アベさんはがんばって止まそうとしたそうですが、
全然ダメだったそうです。

 みな

16:45  
関受です。
今日はいつにもまして車が多いです。
あ〜忙しい。
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年05月05日

5/5(火)

9:50
おはよーちゃんです。子供の日ですが子供に優しくできないばろです。廊下を走るチビコ達にどんな注意したらええのじゃ?
昨日ある大人が「おマエら走んな!!しばくぞコラァ〜〜!!!むかっ(怒り)」って、叱ってました。うちも、チビコガキ達には「しばくぞコラーっパンチ」って怒鳴ってやりたいとこですが、そこは先日40才になったばかりの大人な気持ちでググっとこらえてます。
そうそう、今日、久しぶりに『のぞむ』に会いました。
しかし嫌われているようです。去年、8回も北海道に行ったのに、会ってもらえない。おまけに今朝も怯えるようにしとった。
ビビられないよう気をつけます。

 ばろ


こどもの日 ミニこいのぼりをもってきた
0505 arice PA0_0003
今日もチラシくみでみんなからたくさんの愛をいただいてます。
ありがとう 

 ありす


田川さんの名言
ピンクのTシャツの人に向かって

「地味やん」

さっすが〜

 11:05 おがっち


子供の日は、子供を祝う日、
私の中のこどもが大はしゃぎ
今日も仕事の間をぬって
コジョ(子供)が大はしゃぎ
0505 kojo PA0_0002
14:15 
オンドリャーズさん
そして、目の前には照明タカシさん

 コジョ


こどもの日
今日は、雨のちくもりだ。私は、ありすさんのパンに感動している。すごーくおいしいです。うれしいです。
ありがとうさまです。
おにぎりも春一でたくさんたべました。
15コは食べました。
みなさん、おつかれさまです。

 木村りえ


行きたくない
泣きたくないのに
涙がぼくをせめーてーくるぅーーーふぅーーー
行ってきます。

 Byコジョ


きのう もぎりんとこで開くんと話した。
開くんは今年から映画をとる学校に行っているようです。
「僕がカントクになったら、タカダワタル的ならぬ、”フクオカフウタ的”をとるわ!!」と、ステキ発言…
みんな、出してもらおな!!

まいにち毎日、しあわせです!!

 あかりわーい(嬉しい顔)


外は雨—。みんな冷え冷え。
体をこわさぬよう。
ウコンの力は、誰への差し入れでしょう?
飲みすぎの人は誰だっ。

 ピ


ウコンの力はバーのママさんからの差し入れだよー。
さっすがバーのママさん☆
今日はつな渡りがあった。
ステージのすぐ下で安全確認、安全確保のお手伝い。
でも、あんまりすごいパフォーマンスに
ぽかんと口をあけてステージにくぎづけ。
小さな子と一緒にはくしゅして、はっときづいた。
わたし、サボってる…。

 みな


18:20
『のぞむ』の名ボに「ばろさんこわい」と書いてある。こわくないもーん。
今日のお昼にまた、デイドリームビリーバー聴けた。
あかりちゃんよ、本物(?)あれ?本物ではないが本物?かっちょええな。またやろか。キーはG?ちょいと上げますか。歌いやすいよーに。
まるで交換日記だわね。

 ばろ


時間は教えれません。
暗がりは人を更に…いや、酔っ払いを更に酔わせるそうで。
お酒に酔うのはアカンと言い切りません。
が、他人に迷惑をかけるのは絶対に許しません。

あと、雨の日はゴミが増える。
おがっち、モーリーさんで翌日の駐車場係りを決めていました。

 コジョ

posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年05月04日

5/4(月)

こんなに行きたくない仕事も久しぶり
心のこりがこんなにあるのも久しぶり
行きたくなー−————−—い
行ぎだぐないよーーーーーーーーーーーー

 コジョ 9:11


いってきーこじょ。
今日は曇りで涼しいのぅ。インフルエンザが流行ってるらしい。ニイコりん早よう、ようなってね。黒ハート

 今日もヘルペスプレスリーのばろ


コジョンヌがかーいそーであった。
お仕事がんばって行ってきなはれ。
今日もどこでもパシリ行きます。

 おがわ
 0504 ogawa PA0_0004


おなかまわりのお肉がとっても気になるのです。
腹筋しているのですが、なかなかまったく効果なくて。
まさか自分のお腹がこんな事になるなんて、20代のころはそうぞうもしていませんでした。
おなかにまいてブルブルふるえるやつ買おうかしら。
食生活を見直さなくっちゃかしら。うんどうも必要ね。

 モーリー(30)


14:30
リクオさんの歌声を聴きながら、
踊りながら、そんな(プライベートでの)仕事休憩時間中、やっぱりここに来てしまいました。
今日のお天気はくもり。
どんなお天気でも、リクオさんの歌と春一番はしっくりきます。
帰りたくな−——−—い
行きたくなーーーーーーーーーーーーーーーーぃ
日常と野音の行き来はおかしくなりそ。
客席で、ひでまろさんと磔磔の水島さんにお会いしました。
本部はも抜けの殻です。
すっからかーん。
みんなステージとスタッフを楽しんでいます。
14:45 
モーリーさん帰宅。ピカチュウがLOMOのフィルム交換中。

 コジョ−


14:55
今日は優秀!!曲順表集まってるもんねぇ〜ピュ−!!

 ばろ


15:32
たしかに本部にひとりぼっちでいると、つい日記に手がのびるね。
あっ、ミントが来た。物販精算のコピー取りだ。お疲れさんです。甘いものあるよ。
去年までの春一番で、ほとんど会場に出ずっぱりだったことがなく。
おとついときのうの物販担当はかなり貴重な経験だった。
このまま、私はCD屋さんになろうかとも考えた。。。
そんな文章にしたのは、コ●ョが犯人でした。
みなちゃんの続編は後ほど。


16:05
揃ったー揃ったー。
曲順表が全部揃ったー
明日がこわいな…。

 ばろ


16:32
今年最初に日記書きます。
俵越山さんが言ってました。
「まっすぐに途中、途切れてもまっすぐに」
だそうです。
なぜだか泣いてしまいました。
 
 ムラカミ
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年05月03日

5/3(日)

おはよーちゃん。
今日はいつもより落ち着こかな。ぼちぼちと。
負けへんえ。ええ、負けませんよっ!!
誰がなんと言っても負けやしねえーっ。
ほな皆さんよろしゅー。

 ばろ


10:30
本部は主演者さんの新たなパス作成 対応におわれる。
リハーサル室は使われています。
ひとはんが駐車場係りをくみなおし。
スタッフが急に「休みますー行けなくなりましたー」ってなると、シフトが変わるんです。毎晩くんでるシフトを朝に変更となるの、大変。


11:15
本部では、会場班が、注意事項のレンラクを打合せ中。
本部おがっちは、春一備品がわかるよう、[春一番]シールを文具にくっつけてもろてます。


11:20
ひとはん、外回りから帰ってきました。
足立さんから差し入れ。
差し入れには、差し入れに直でマーカーで書くのがええかも。
うん、たしかに。


ありすです。
12:00
今日は本部でウキウキです。
でもチラシでうきうきです。
あたしはうきうきです。
なんのこっちゃたらーっ(汗)


まりかです!
今日は本ぶでおえかき うさぎさん くまさん かけてうれしかっタ!
オリジナルうさくまつくってみたよ またかきたいなーぁ黒ハート
そのオリジナルがこちら↓
0503  marika PA0_0005

マリカです!
だい@と半分いっしょなんやけど!たくさんいっぱいの人をかみにいっぱーいカキマシタ。自分とあすかさん おがっち 川ネエ ふうちゃん コジョさん ひらたさん ひとはんとにかくめちゃ×2かいたでぇーうぎゃはははーほんならバァイー
(※出演者さんのお嬢さんが本部に遊びに&お手伝いに来てくれました。)


今日はヘルペスプレスリー。たぶん昨日に出来たヘルペスプレスリー。

 ばろ


ばろさん!!いろいろお助けありがとうー。
その他の方もありがとう。
千円札と小銭はたくさん!! 
 
 ピ


陽気 陽気 陽気〜♪
ラクに行こうぜぇ〜グロンサン♪♪

 ばろ


17:40
ちきしょーっ。
うちらの方が上手にできたよなっ。♪♪
あかりちゃん。ずっと夢〜を見てぇー♪
また一緒に弾こうな♪ 

 ばろ←鼻づまりの


あーあぁ今日帰ってしまいます、途中帰宅です。
本当に大学辞めたい!こればっか言っています(笑)
いつになったらフル参加できるのだろうでしょうかー
春一番 今年は1人参加でした、東京戻って
みんなに自慢してやります。
わーわーわーみんな大好きです!
帰りたくないもうやだ〜(悲しい顔)

 しぶ
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年05月02日

5/2(土)


おうーねむたいぞー!! 今夜は夜は夜だよ。
おっちゃん、兄ちゃん、フータさん。楽しいね。
今夜は夜だ… さわりたい… だれかの… 心を…

追記: 夜です。1人死んだみたいです。みんな寝てます。
    そんなものみたいです。まだまだ子供ねぼくも。

 サワムラ


夜は一時的に、いろんなことを考えさせてくれるし、忘れさせてくれる。
今日は忘れさせて。
でも、覚えていたい。

 かわはら こと うしろこうち


キロシローさんアリガトー!!

 山田/サワムラ


みさなんオヤスミ
posted by 祝春一番2009スタッフ at 00:00| 日記

2009年05月01日

5/1(金)

仕込み第一弾☆
始まってます!

仕事とはいえ、朝から行けなくてごめんなさいっ(>_<)
怪我なく無事に作業してくださいね…

ひとはん
2009-05-01 14:47:19
posted by 祝春一番2009スタッフ at 14:47| 日記